SSブログ
別に意味とかないです。 ブログトップ
前の10件 | -

一週間くらいぶり? [別に意味とかないです。]

大分更新を休んでおりました。

何故かというと、疲れていたからなのです。

恐らく。

人の特性として66日継続することで習慣化するということでしたが現実は難しいものです。

なぜなら久しぶりに徹夜をしたからなのです。 

徹夜とか、イベントとか、ご飯とかいろいろありましたよね。

まぁ、まだありますけど久しぶりの二連休なので何とか体調を元のペースに戻せればと思うのです。

しかしながらどんなに忙しくっても精神はそれほど安定しないのでどうにかしないとならないのです。

ならんのです。

ならんのどぇす。

そんなこんなで冷蔵庫でお肉が腐ってました。

でも、ゴミの日になるまでは冷蔵庫からお肉を出すことはしません。

なぜならもっと腐ってしまうからです。

みなさんもお肉を腐らせたり、キャベツを腐らせることには十分に気をつけて夏をエンジョイしてください。

じゃあの。 



どうにもこうにも・・・ [別に意味とかないです。]

こんばわわ。

身体の疲れが抜けない今日この頃、みなさんは如何お過ごしでしょうか。

かくいう私はちょっと前に申し込んだハッカソンの結果が既に出ているはずなのに届かず、予定が組めないので状況がどうなっているかを複数の連絡手段を用いて連絡するも全くレスが無いことに困っている今日この頃です。

お外アツいですね。

夏らしい夏さですね。

 こんな暑い夏でも猫は暑くないのでしょうか。

恐らく犬は暑いんだと思います。

あんなに舌を出して歩いているんですもの。

ということで調べてみたところ、猫は熱中症になるっぽいです。

ただ、暑さっていうよりも湿度の高さが原因みたいなのである程度の暑さは耐えられるんだと思われます。

一応軽くみたところによると猫はエアコンとかには弱いので冷え冷えシートとか、ちょっとした涼しい暗がりとか用意してあげればいいみたいです。

今日も勉強になりましたね。

毎日が勉強ですね。 

何かためになることを書き過ぎちゃったので今日はこのへんで。

じゃっ!! 



反省。。 [別に意味とかないです。]

ただ、一つ言えることは慢心してるってことだね。

周りが見えてないんだと思う。


良くない、良くない。



眠い。 [別に意味とかないです。]

あと五分くらいしかないのに更新してない。

しょこたんみたいに短いやつでいいから更新しておこうと思うのです。

明日は1日断食なので頑張ります。

今日は夜もちょっと断食用のご飯じゃないやつ食べたけど1日だったら大丈夫なはず。

でも、夏だからお水だけだと危ないかもだからポカリ的なやつは飲むつもりだよ。

もう既にお腹すいてるけど、明日はがむばるよ。

がむばる、がむばる、がむばるよ!

ということでおやすみ野菜ませ。



iTunes Connectが繋がらないのは仕様です。 [別に意味とかないです。]

なんでだろうね。


Windows10のリリースに合わせて何か変更があったのかしら?

もうどうしようもないですよね。

せっかく審査通ったのに、全くリリースされないわけですよ。

初めてのリリースなのに1日お預けな感じですよ。

りんご農家さんからは何もアナウンスなくって、Twitterのタイムラインだけが情報源な訳ですよ。

困ったものです。

セミナー中もいっぱい確認したのに全く繋がらないわけです。

こうなったら明日は朝ごはんに目玉焼きサンド食べます!!

今日は具合悪くって、いっぱい寝ちゃったので今日も今からもう眠ろうと思います。

それでは今日はこの辺で。

おやすみ野菜ませ♪



眠気と眠気と熱気と [別に意味とかないです。]

ロリポきたね!

遂にdocomo版Xperia Z3 Compactにもロリポが来たよ!

何かやっぱり慣れてないからちょっと変な感じがするし、何故かアプリをSDカードに移せないっていう問題とかあるけど、まぁ使い心地悪くないよ。

でもね、なんでchromeのタブがタスクにたまるのかな?

これってそういう仕様になったの?

いっぱいタブ開いてる人には使いにくくてしょうがない仕様になってしまったのだね。

困ったものだね。

因みにね、 wikiでlolipopってひくと

----- ここから   ----- 

棒のついた。日本のチュッパチャプスに近い。広義には、棒の付いた氷菓子、つまりアイスキャンディー(アイスポップ、商品名ポプシクル)を含む。

語源は、lolliが、popがオノマトペとされる。

----- ここまで ----- 

っていう意味が出てくるんだね。

何となく納得なんだけど、androidのlolipopのイメージはペロペロキャンディーみたいなイメージだから、このwikiを書いた人はチュッパチャプスの回し者なんじゃないかなって思うんだよね。

あとねオノマトペって意味がわかんなくって、あわせてwikiで調べてみたんだよね。

----- ここから   -----

本稿では、一か所にまとめる都合上擬声語(ぎせいご)を擬音語と擬態語の総称として見出しに使っているが、擬声語という日本語の本来の意味は擬音語に同じ、または擬音語のうち人や動物の声を表したもの(広辞苑より)。

----- ここまで   ----- 

ごめん、意味わかんないや。

誰か教えて!

オノマトペ教えて!!

もっとwikiわかりやすく編集しておいて!!

まぁ、なんだかんだいろいろあるけど今日ずっと抱えてた宿題が一つ片付いて良かったのでもうそろそろ眠ります。

おやすみ野菜ませ♪ 



氷こんにゃく!! [別に意味とかないです。]

氷こんにゃくって本当にスポンジみたいな味が正しいのかなぁ?

一応マニュアル通りに作ったつもりだったんだけど、スポンジみたいな食感で味もスポンジみたいだった。。

どうすれば多くの人が言ってるようなお肉の味になるんだろう?

みんな本当にお肉の味とか食感になってるのかなぁ?

ちょっとググってみたんだけど、氷こんにゃくがスポンジみたいだって感想は無かったんだよね。

僕が買ったやつが偶然ダメだったのかなぁ?

よくわかんないけど、ショックでしたよ。

あと四つも残ってるのに困ったなぁ。

氷こんにゃくプロの方、僕に氷こんにゃくの正しい作り方を教えてくださいませ。

でも、今日はもう眠いからHulu見て眠ります。

それではおやすみ野菜ませ。



コメダ珈琲のハンバーガーは最強だと聞いたのです!! [別に意味とかないです。]

ということでコメダ珈琲のjハンバーガーがおっきいみたいでとっても食べたいです!!

うーん、お腹空いたよね。

なんか、何だろうね。

疲れたっていうか、疲れてないっていうか、頑張らなきゃだね。

プッチンプリンの季節限定カフェオレ味食べて頑張ろうって誓った昨日。

今日は元々やろうとしてたこと半分だけしか達成してないけど、もう帰ろうかなって思ってるんだ。

何故かというとお腹空いたからだよ。

お腹空くよね。

何でお腹空いたときって物理的にへこまないんだろうね。

もし、物理的にお腹がへっこんだらもうちょっと頑張ろうかなって思えるのに、リアルタイムには殆どへこまないって困ったものだよね。

神様的な人が人間を想像したのだとしたらその辺をもうちょっと考えておいて欲しかったよね。

そこら辺は目に見えた方が尊い感じになると思うよ。

勉強とかもいっぱいしたら目に見える形でしわとか増えていったらみんなもっと頑張ると思うし。

そんなこと思いながらもお腹空いて耐えきれないから今日はこのへんで。

じゃっ!! 



おじゃーる。 [別に意味とかないです。]

おじゃる丸おわんないらしいよ。

もうちょっとタイムリーじゃなさ過ぎる話題。

おじゃる丸といえば、初代の声優さんが一番良かった。

デンボもそうかと言えばそうかもしれない。

某元バンナムの遠藤さんによると人の記憶の中で14才っていうのは人の記憶の中でも特に記憶が美化されやすい年齢らしく、14才の頃に出会ったゲームが一番面白いっていう人が多いみたい。

でも、それは特に男性に顕著に見られるみたいで、僕には該当してないのでなんともかんともです。

因みに私が14才の頃にはおじゃる丸がどういう状態だったかは全く覚えておりません。

ゲームやらの記憶もないです。

あ、でもオリンピックですっごく盛り上がってた記憶はある。

あとちょっと話はそれましたが、人の特に好きなものに対する記憶は美化されるらしく、好きなものを人に語ったり、思い出したりすることでドンドン記憶のなかでそのもののイメージを美化することがアンケートなどで証明されたらしいのです。

僕のなかで具体的なイメージは浮かんでませんが、何となくわかる気がしますね。

今日も一つ賢くなりましたね♪

僕も今日は久しぶりにVEGASと初めてのSound forge使って三つくらい賢くなった気がしますよ。

ということで宴もたけなわではございますが今日はこの辺で。

ばーい! 



想定外なのです。。 [別に意味とかないです。]

なんだろう、三十分くらいで帰れるはずだったのにまだお家に着かない。

山手線の人身事故的なやつの影響で大分遅れております。。

足さえ治ってたらもうお家に着いてたはずなのになぁ。

京浜東北経由だったら良かったなぁ。

まぁ、アフターフェスティバルだよね。

今日も色々大変だったけど、今日はもうおしまいだから明日頑張るよ。

ということで、バッテリーきれそうなのでまたね。

ちゃお!



前の10件 | - 別に意味とかないです。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。