SSブログ

おじゃーる。 [別に意味とかないです。]

おじゃる丸おわんないらしいよ。

もうちょっとタイムリーじゃなさ過ぎる話題。

おじゃる丸といえば、初代の声優さんが一番良かった。

デンボもそうかと言えばそうかもしれない。

某元バンナムの遠藤さんによると人の記憶の中で14才っていうのは人の記憶の中でも特に記憶が美化されやすい年齢らしく、14才の頃に出会ったゲームが一番面白いっていう人が多いみたい。

でも、それは特に男性に顕著に見られるみたいで、僕には該当してないのでなんともかんともです。

因みに私が14才の頃にはおじゃる丸がどういう状態だったかは全く覚えておりません。

ゲームやらの記憶もないです。

あ、でもオリンピックですっごく盛り上がってた記憶はある。

あとちょっと話はそれましたが、人の特に好きなものに対する記憶は美化されるらしく、好きなものを人に語ったり、思い出したりすることでドンドン記憶のなかでそのもののイメージを美化することがアンケートなどで証明されたらしいのです。

僕のなかで具体的なイメージは浮かんでませんが、何となくわかる気がしますね。

今日も一つ賢くなりましたね♪

僕も今日は久しぶりにVEGASと初めてのSound forge使って三つくらい賢くなった気がしますよ。

ということで宴もたけなわではございますが今日はこの辺で。

ばーい! 


2015-07-23 22:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。