SSブログ

眠気と眠気と熱気と [別に意味とかないです。]

ロリポきたね!

遂にdocomo版Xperia Z3 Compactにもロリポが来たよ!

何かやっぱり慣れてないからちょっと変な感じがするし、何故かアプリをSDカードに移せないっていう問題とかあるけど、まぁ使い心地悪くないよ。

でもね、なんでchromeのタブがタスクにたまるのかな?

これってそういう仕様になったの?

いっぱいタブ開いてる人には使いにくくてしょうがない仕様になってしまったのだね。

困ったものだね。

因みにね、 wikiでlolipopってひくと

----- ここから   ----- 

棒のついた。日本のチュッパチャプスに近い。広義には、棒の付いた氷菓子、つまりアイスキャンディー(アイスポップ、商品名ポプシクル)を含む。

語源は、lolliが、popがオノマトペとされる。

----- ここまで ----- 

っていう意味が出てくるんだね。

何となく納得なんだけど、androidのlolipopのイメージはペロペロキャンディーみたいなイメージだから、このwikiを書いた人はチュッパチャプスの回し者なんじゃないかなって思うんだよね。

あとねオノマトペって意味がわかんなくって、あわせてwikiで調べてみたんだよね。

----- ここから   -----

本稿では、一か所にまとめる都合上擬声語(ぎせいご)を擬音語と擬態語の総称として見出しに使っているが、擬声語という日本語の本来の意味は擬音語に同じ、または擬音語のうち人や動物の声を表したもの(広辞苑より)。

----- ここまで   ----- 

ごめん、意味わかんないや。

誰か教えて!

オノマトペ教えて!!

もっとwikiわかりやすく編集しておいて!!

まぁ、なんだかんだいろいろあるけど今日ずっと抱えてた宿題が一つ片付いて良かったのでもうそろそろ眠ります。

おやすみ野菜ませ♪ 


2015-07-28 23:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。